8月26日18:00キックオフ@味の素スタジアム
東京ヴェルディ 2-3 ファジアーノ岡山
前半 0-0
後半 2-3
50分 チアゴ アウベス
73分 本山遥
76分 ルカオ
79分 新井悠太(東京V)
90+1分 河村慶人(東京V)
■木山隆之監督
選手たちはハードワークしてくれたし、チームとしても積み上げていることを出してくれた。
前半の入りはすごく良く自分たちのペースで進んだが、徐々に相手が立ち位置を変えたりしてボール保持を強めていき、途中からは思うようにいかない展開だった。
後半もう一度頭の整理をして、まずはしっかりボールを取るところからスタートして入った。1つ良い形でゴールが取れて、今日良かったのはそこで受け身にならずもう一度強く守備をしながら前に出ていこうという姿勢を持てていたこと。
最後2点を取られたのは反省だが、そこはしっかり見直して、次も勝てるように努力していきたい。
ファン・サポーターには本当に感謝している。遠いところもいつも来てくれるし、ホームでもいつも熱い応援をしてくれて、それが我々のモチベーションになっている。
残り10試合諦めずにやり続けていきたい。
■ルカオ選手
岡山に来て初めてのゴールなので本当に嬉しい。ただ、一番大事なのはチームが勝点3を取って勝利したこと。我々はまだプレーオフにいくチャンスがあるので、しっかりそこを目指していきたい。
(得点は)相手のホームだし簡単に試合が終わるとは限らない、そしてサッカーは最後の10分でいろんなことが起きるスポーツなので、しっかり3点目を取ろうという気持ちで狙った。
たくさんのサポーターがSNSのメッセージなどでポジティブな声掛けをしてくれていたので、得点はファンのみなさんのおかげだと思っている。