6月30日18:00キックオフ@IAIスタジアム日本平
清水エスパルス 3-1 ファジアーノ岡山
前半 1-1
後半 2-0
20分 カルリーニョス ジュニオ(清水)
42分 岩渕弘人
49分 カルリーニョス ジュニオ(清水)
79分 矢島慎也(清水)
■木山隆之監督
スタジアムに来てくださったおよそ700人のサポーターに後押ししてもらい、大変感謝している。
試合に関しては立ち上がりの相手の速さやテンポが良く、受けてしまうことがあったが、ここからもっと、というところで相手のスーパーゴールで点を取られてしまった。
その後、自分たちのやれることをしっかり出してプレーをすることで得点が一つ取れたので、いい感触でハーフタイムを迎えた。
後半勝負するところで早い時間にセットプレーでゴールを取られたのは、正直痛かった。
前半にセットプレーで何度かチャンスがあり、そこを決められるかどうかというのが勝負として今日は大きかった。
最終的に1-3というスコアで敗れたのは、1-2のときにもう少し自分たちが攻撃のパワーを持ってゴールを脅かすことができれば競った試合になったと思うが、パワーを出せなかった。
結果は非常に悔しいが、昨年ここで0-1で敗戦した時よりは勝てる可能性を感じたのは事実。
(清水とは)勝点9差になったが、まだまだ諦めない。
■竹内 涼選手
前半いい形で取り返して追いつき、後半に自分たちがセットプレーで取りたかったところで取られてしまい、悔しい。
先制点は取られたが、勝ちにもっていけそうな雰囲気を出せたと思う。
だからこそもうひとつ、盛り返していける力をもう一度つけたい。
みんな自信になったプレーもたくさんあったと思うし、もう1度自分たちが成長するチャンスをもらったなと思っている。