9月22日14:00キックオフ@ケーズデンキスタジアム水戸
水戸ホーリーホック 0-0 ファジアーノ岡山
前半 0-0
後半 0-0
■木山隆之監督
上位を目指す立場としては、勝点1は悔しいが、様々な内容を照らし合わせると致し方ない結果になった。
PKも1つ与えてしまい、ここ最近の試合の中ではピンチも多く、チャンスは最後に何回か作ったが、なかなかゴールを割ることができなかったので、これは次に繋げる勝点1として、ホームゲームに向けて体調を整えて臨みたい。
■スベンド ブローダーセン選手
今日の自分のプレーは、とても安定していた。
試合を振り返ると、フリーキックやコーナーキックがいくつかあったが、大きなチャンスを作れず、徐々に自分たちが相手のペースに合わせてしまったような感じがしている。
後半は、より相手にスペースを与える時間も多くなってしまった。今日起きたことをしっかり分析して、修正できるようしたい。
PKを防いだシーンは、試合前に相手選手の映像も見ていたし、PKを蹴る時に立ってる姿や走り方を見て、中央か右に来ると思ったので、早く右に飛び過ぎると中央に蹴られたら防げなくなるし、待ちすぎると右に蹴られたら防げなくなるので、タイミング良く中央で反応できるように心がけた。
次戦に向けての修正点は、最初は試合をコントロールして良い形で試合を進めていても、それを途中で手放してしまうような感覚があるので、そこを改善しなければならない。