岡山県サッカー協会会長 藤原啓氏(享年81)がご逝去されました。謹んでご冥福をお祈りするとともに、ご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます。
突然の訃報に接し驚きと悲しみに堪えません。
ファジアーノ岡山は、前身であるリバーフリーキッカーズを母体とし、藤原啓会長をはじめとする岡山県サッカー協会の皆さまによって、結成されました。
NPOから株式会社に移行し、本格的にJリーグを目指すことになってからも、常にクラブのことを気にかけて下さっただけでなく、Jリーグに昇格する直前まで、資金不足のクラブに県サッカー協会の部屋をお貸し下さり、物心両面でお支え下さいました。
岡山県全体のサッカーの発展に寄与されたご功績は他に例えようがなく、また、ファジアーノ岡山のJリーグ昇格を、本当に喜んで下さったことが、忘れられません。
今後は、藤原啓会長のご意思を継がせていただき、県サッカー協会関係者の皆さまのご指導を仰ぎながら、サッカーの普及と選手育成、また、サッカーを通じ多くの方の幸せに貢献できるよう、そして、ずっと気にかけて下さったファジアーノ岡山というクラブを皆さまに愛される存在に成長させることが使命と考えております。
慎んでご冥福をお祈りいたします。
株式会社ファジアーノ岡山スポーツクラブ
代表取締役 木村正明