2月7日に岡山を出発し、宮崎県に到着。
いよいよ今年もキャンプが始まります。
キャンプ地は昨年に引き続き、宮崎県宮崎市にある、生目の杜運動公園です。
7日は移動日。空路にて宮崎に入ります。
到着した宮崎空港で、歓迎セレモニーを開催頂きました。
「宮崎の素晴らしい環境で、いいスタートを切る準備をしたい」と影山監督。
Jリーグ等宮崎協力会様より激励品として、キンカン、いちご、日向夏を頂きました。
翌8日、本格的にトレーニングを開始。
小雨の降る中、人工芝で早朝7:30からボールポゼッションや体幹トレーニングなどを中心に約1時間半、汗を流しました。
雨の影響もあり少し寒かったものの、トレーニングは熱いものとなりました。
午後からは天然芝のグラウンドでトレーニング。
雨も上がり、気持ちのよい天候となりました。
岡山では雪が積もったそうですが、宮崎の最高気温は14.8℃と、とても暖かったです。
ポゼッションやゲーム形式など、実戦を意識したトレーニングを行いました。
宿舎に戻り、夕食。
地鶏の炭火焼きや、あさりの味噌汁など、宮崎のおいしい食事で英気を養います。
同じテーブルで食事をとる、島田選手と片山選手。大学の先輩・後輩ということもあり、行動をともにするのをよく見かけます。
歓迎セレモニーでいただいたフルーツも美味しくいただきました。
Jリーグ等宮崎協力会様、ありがとうございました。
明日の午後は、宮崎産業経営大学とのトレーニングマッチです。