宮崎キャンプ2日目。朝は、キャンプ恒例の散歩からスタートです。
宿舎の近くを歩き、軽くストレッチなどをします。
この日は、FC町田ゼルビアとのトレーニングマッチ。45分の試合を4本行いました。
(結果はこちらから)
トレーニングマッチに向かう選手たちのバスが到着したところ。
激しいあたりを繰り返す加地選手。
この日、ゴールを決めたのは片山選手。こぼれ球にきっちり反応して、決めました。
「ナイスパス!」の合図を送る伊藤選手。お互いの意思、意図をプレー中にもしっかり確認し、伝えます。
「準備!準備!」など、大きな声で味方を鼓舞し続けていた椎名選手。(写真中央)
昨年のアキレス腱負傷から復帰した久木田選手。(写真右から2人目)
「お帰りなさい!」と、交代で入った近藤選手(写真左)を迎える篠原選手(写真右)。近藤選手は、昨年のアキレス腱負傷後、この試合が初の対外試合出場でした。
トレーニングマッチ終了後は、このトレーニングマッチのボールパーソンを担当してくださった生目中学校のサッカー部17名を対象に、コーチングスタッフによるサッカー教室を実施しました。
子どもたち以上に楽しそうだったコーチングスタッフ。写真(中央黒のウェア)の戸田コーチは宮崎県出身。
生目中学校の皆さん、ありがとうございました!
明日から2日間は、2部練習で連携などをみっちり行います。