この日から宮崎キャンプの拠点となる『KIRISHIMAヤマザクラ 宮崎県総合運動公園第3競技場』で、二部練習を開始しました。
練習で必要となるボールの空気入れは、若手選手が毎朝行っています。
練習会場は青々とした芝が生えそろい、素晴らしい環境です。
午前のトレーニングは、試合の翌日ということでリカバリーのメニュー。
ピッチ内をジョギングしていると思っていたら、競技場の外へと走って行き、さらには林の中へ入って行きました。
この林の中を走ったコースは、箱根駅伝で総合4連覇を果たした青山学院大学陸上競技部が強化合宿で練習に使っているクロスカントリーコースだそうです。
一方、ゴールキーパーは試合の翌日でもハードなトレーニングをこなしています。
※ゴールキーパートレーニングの様子を、こちらから動画でもご覧いただけます。
pic.twitter.com/juLHKdK6BN
午後は、手でボールを扱うメニューなどでウォーミングアップ。
選手たちは楽しそうに取り組んでいました。
そのあと行ったセットプレーの練習では、一森選手の声掛けによって空気が一変し、緊張感のあるトレーニングが繰り広げられました。
多くの皆さまがお越しくださり、ありがとうございました。