ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2013.03.31

署名活動

新練習場オープンに際して 代表コメント

ファジアーノ岡山 ファン・サポーターの皆様



いよいよ明日より、岡山市政田サッカー場がオープンする運びとなりました。

 

 あらためまして、今回のご英断を下さいました高谷茂男岡山市長に心より感謝申し上げると共に、サッカー協会の皆様、行政関係の皆様、その他お世話になった全ての方にこの場を借りて御礼申し上げます。同時に、ファジアーノ岡山が練習環境で苦境に立つ状況を我がことと思い、28万人を超える方々から署名という形でお力をいただいたことが、今回の練習場建設の大きな後押しとなりました。本当に、有難うございました。



 プロ選手は、身体1つと努力だけを頼りに喜びと危険に満ちた人生を選択した若者達で、彼らの後戻りできない不安と勝負に賭ける強烈なこだわりとが、エキサイティングな試合と地域の皆さんからの応援との要因になります。彼らは、個人としてはより上手くより評価されることを目指し、また、チームとしてはより強くより 多く勝 つことを本気で目指しており、そのための手段は才能でも幸運でもなく、ただ日々の練習しかないことをよく理解しています。



 したがって、プロチームにとって練習場は、良い選手を集めるために最も大事な基盤であると同時に、集めた選手を育成し強いチームを作るために不可欠な原点になります。練習場こそがプロ選手の「本気」を具体化する手段であります。



 繰り返しになりますが、今回、念願の練習拠点を整備いただけたことを、クラブを代表し、皆様に御礼申し上げます。これで、本当の意味でプロクラブになれた と感じております。他方、練習場移転等に係る経費、そして、トレーニングジム等の備品・資産購入がクラブの財政を想像以上に圧迫しており、強化費に手を加えないために、クラブとして緊急募金活動を検討しております。処々の都合で実施できな いかもしれませんが、その場合においてもどうか、街角あるいはスタジアムの募金箱を見かけられましたら、ご協力いただけますと幸いです。なにとぞ、宜しくお願い申し上げます。 



 今シーズンも、最後の試合のホイッスルが鳴るまで、全力で戦い抜くことを誓います。緑鮮やかな練習場で、皆様のお越しをお待ちしています。 



                                                 ファジアーノ岡山 代表 木村正明

pagetop