ファジアーノ岡山 FAGIANO OKAYAMA」ロゴ

ニュース

low-header-bg
  • facebookアイコン
  • googlePlusアイコン
  • lineで送るアイコン
  • はてぶアイコン

2018.08.09

お知らせ

スタジアムでの、「子どもたちに夢を!」に基づく観戦・応援のお願いにつきまして

日頃よりファジアーノ岡山を応援くださり、誠にありがとうございます。

現在チーム成績は10勝8分8敗の9位、5月に入って以降、なかなか思うような結果を出せていない中、先日の讃岐戦ではようやくホームゲームでの勝利を上げることができました。
今後の巻き返しを誓うとともに、そのような中でもチームを応援に、そしてホームゲームをご観戦にお越しくださる皆さまに、重ねて感謝申し上げます。 

さて、このたびファジアーノ岡山では、試合観戦時の観戦者のマナーに対するお問い合わせや、統一感のある応援を求めたお声をいただく機会が多くなっている現状に鑑み、改めてクラブ理念である「子どもたちに夢を!」をクラブ内で再徹底することを皆さまに誓うとともに、クラブを応援してくださるファン・サポーターの皆さまにも、スタジアムでのクラブ理念に基づいた観戦・応援を、切にお願い申し上げる所存です。

「子どもたちに夢を!」とは、このクラブに関わる全ての皆さまにとっての『あるべき姿』であり、クラブが判断に迷ったときに、立ち返るべき基準となるものと考えております。
チームは、選手たちがピッチの上で躍動し、ご来場くださった皆さまにワクワクしていただけるよう、1試合でも多くの勝利を目指して全力でプレーしてまいります。
運営スタッフは常日頃からこの理念を体現できるよう努め、スタジアムでは最高のおもてなしの心をもって、ご来場の皆さまが快適に、そして存分にホームゲームの魅力を感じていただけるよう、全ての方が安心・安全に観戦いただけるスタジアム運営を目指してまいります。
ファン・サポーターの皆さまにおかれましては、改めましてホーム・アウェイゲームでの観戦マナーを遵守いただき、ぜひ統一感ある応援でチームを鼓舞いただき、試合に関わる全ての方々に敬意をもって行動いただくことをお願いしたく存じます。野次・誹謗・中傷を含む「相手への敬意を欠いた発言」、「座席に立っての応援」、「柵・手すりなどに足をかける行為」、「過剰な席取り」、「近隣施設等への迷惑駐車」など、クラブ理念に沿わない行為・言動に対して、お問い合わせいただくことが多くなっている現状に鑑み、今後一層クラブとして毅然と対応してまいる所存です。

クラブをご支援くださり、スタジアムで応援くださる皆さまとも、この「子どもたちに夢を!」のクラブ理念を再度共有させていただき、ともに手を携えて、より一層強固な一体感を持った県民クラブとなることを目指してまいります。
引き続きどうかご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

pagetop